Pocket

クリップで地毛に固定し半頭部分を広範囲にカバーできるウィッグです。

部分的に脱毛している方・締めつけられると頭が痛くなる方・白髪隠しウィッグ(STシリーズ)だとカバー範囲が狭くて不安な方・オールウィッグ(フルウィッグ)だと蒸れが気になる等におすすめです。

白髪隠しウィッグ以上、フルウィッグ未満の、ちょうどいいカバー力のウィッグです。

今回は、ショートとロングの2種類が登場しました。

五分ウィッグのPOINTをおさらい

ポイント1.五分ウィッグならではの軽やかな着け心地

ポイント1   締めつけ感ゼロ
※こちらは既存商品の五分ウィッグ【GB-01】です
カバーしたい部分に乗せ、クリップで地毛に固定するタイプのカバーウィッグ。
ネット部分が浅く締め付け感のない軽やかなつけ心地で着脱も簡単で、長時間着けていても疲れません。
\ ネット部分が浅く締め付け感なし /
五分ウィッグ オールウィッグ 比較

ポイント2.4個のクリップでしっかり固定できるから安心

ポイント2 クリップ装着で安定感抜群

前側に3個、後ろ側に1個の計4個のクリップが付いているから地毛にしっかりと固定されて安心!
風が吹いても大丈夫♡

クリップ部分拡大

ポイント3.大きめネットで広範囲をしっかりカバー

ポイント3 広範囲をカバー

つむじや分け目の薄毛や気になる伸びかけた白髪だけではなく、頭の半分を覆い、広範囲にわたる脱毛等にも対応できる安心のカバー範囲です。

カバーピース(ヘアピース)は自分のつむじにうまく合わせる必要があり着ける箇所や着け方にも少しコツがいりますが、五分ウィッグは本当に簡単!

カバー範囲比較(当社比)

ここで、プリシラの代表的なカバーウィッグのカバー範囲を比較してみます。分かりやすいですね~。
こうして見ると五分ウィッグは、もうほぼオールウィッグです(違う)

つむじあり前髪ウィッグもカバー用ウィッグとして愛用されている方が多いです。

五分ウィッグ プレミアム白髪隠しウィッグ(広範囲) つむじあり前髪ウィッグ 白髪隠しウィッグ(分け目・つむじ)
五分ウィッグカバー範囲イメージ画像 白髪隠しウィッグ(広範囲)カバー範囲イメージ画像 前髪ウィッグカバー範囲イメージ画像 白髪隠しウィッグ(分け目・つむじ)カバー範囲イメージ画像

ポイント4.毛量を増やし透け感なしで安心

ポイント4 五分ウィッグ 白髪隠しウィッグ比較

カバー範囲:暗髪部分

つむじからもみあげまでしっかり覆うことができ、ボリュームもあるので透けずにしっかりカバーができて安心です。

カバー範囲をgifにしてみると、かなりの広範囲ということがわかりますね。
もうどこから地毛でどこからウィッグなのかがわからない・・・

カバー範囲のイメージGIF画像

ポイント5.こだわりの毛質でバレにくい!

ポイント5 2種類の毛質

プリシラの五分ウィッグは、今回登場した人毛100%の他、新ファイバーの2種類をラインナップ。
こちらの【GB-01】は、常に年間ランキングの上位に入るほどの人気アイテムです。

頭のサイズが気になる方や男性にもサイズを気にせず安心してご使用いただける男性用五分ウィッグも展開しています。
プリシラの男性用五分ウィッグはこちら
新作の人毛100%五分ウィッグは、人毛なのにプリシラならではのお手頃価格。

圧倒的に自然な見た目と、しなやかで手触りが良く敏感肌の方も安心。シャンプーやスタイリング剤等、普段使いのケア用品もご使用いただけます。
人毛100%なので地毛とのなじみやすさも抜群で、軽く熱を加えるだけで簡単にスタイリング可能♡
※市販のカラー剤は使用不可

人毛100%五分ウィッグのスタイリング

【 パッケージから出したらまずクセ直し】水スプレーで軽く湿らせドライヤーをかけながらブラシで整えてください。
※人毛100%のためパッケージから出した直後はクセがついています
※使用していくうちにクセがついた際にも、同様の方法でクセ直しをしてください
【おうちケアのすすめ】人毛100%のウィッグは地毛と同じなので、ファイバー製のウィッグよりもさらにお手入れが重要です。
ケア用品をうまく使って自宅でのお手入れを習慣化し、大切なウィッグを長持ちさせましょう。

ポイント6.選べる2種類の固定方法

ポイント6 選べる2種類の固定方法

今回発売した人毛100%の五分ウィッグは、4個のクリップで地毛に固定する方法と、クリップの下についているテープ台&医療用テープを使った2種類の装着方法があります。

脱毛していて地毛でのクリップの固定が難しい場合は、クリップを縫い付けている糸を切りテープ台を使用してください。
医療用テープをテープ台と同じサイズに切り、頭皮に直接貼り付けて着用します

プリシラの医療用テープもご用意しております。

ポイント7.まるで本物の自然なつむじ

ポイント7 こだわりの自然な質感

つむじ部分は人工スキンで、本物の頭皮のような質感!
真上から見られてもウィッグだと気付かれにくいです。

バスや電車で立っている人からの上からの視線や、エスカレータで降りてくる人とすれ違う瞬間も、不安はゼロ!

ポイント8.熱を加えたスタイリングも可能

プリシラのウィッグは全商品耐熱!

こちらは人毛100%ですが、もちろん耐熱なのでドライヤーやヘアアイロンの熱を加えるスタイリングも可能だからヘアアレンジを存分に楽しめます。
4個のクリップでしっかりと固定しているので無造作なこなれヘアアレンジを楽しんで♡

カールスタイル

もともとストレートなのでヘアアイロンでカールをつければエレガントなカールスタイルが可能♡

ショートヘア カールスタイルアレンジ

ボブからロングの方には「ロング」タイプがおすすめ。

華やかなカールのダウンスタイルが叶います。

ロングヘア カールスタイルアレンジ

アップスタイル

がっつりヘアアレンジをするなら、ある程度長さがある「ロング」タイプを選んでくださいね。

地毛とまとめて巻いたり編んだりアップにしたりと、長さもボリュームもあるからアレンジしやすいのが五分ウィッグです♪

アップスタイルアレンジ

アップスタイルアレンジ

ハーフアップスタイル

ヘアクリップやバンスクリップをちょこっと留めるだけで、お出掛け仕様のこなれアレンジが完成♡

ハーフアップアレンジ

ハーフアップアレンジ

幅広い年齢層に対応

シンプルなストレートベースなので年齢を選ばず幅広くお使いいただけます。

ヤングからミセスまで幅広くお使いいただけます

様々なシーンで活躍

熱を加えてスタイリングをしたり、巻き下ろしたり、ヘアアレンジをしたり…と、普段使いからお出かけやパーティシーンまで用途は無限大です。

日常からパーティーまで様々なシーンでお使いいただけます

地毛となじみやすくなるよう毛先をカット!どの角度から見ても自然

カットしてさらに自然に

五分ウィッグは地毛との境目が馴染んでいないとウィッグ感が出てしまうので、不自然なボリュームを抑えたこだわりのカットで、どの角度から見てもどこからどこまでウィッグなのかが分からない程。

色選びも重要になりますので、極力地毛に近い色を選んでくださいね。

カットしてさらに自然に。後頭部・頭頂部

五分ウィッグ基本の着け方

STEP1 前髪を分けてピンで留める
前髪を両サイドに分けてピンで留めます。
STEP2 ウィッグのクリップを開きます
ウィッグのクリップを開きます。
STEP3 クシ等で整えます
クシ等で整えます。
STEP4 ウィッグを乗せてクリップで留める
分け目がお好みの位置になるようウィッグを乗せ、クリップを留めて固定します。
STEP5 地毛とウィッグをなじませる
地毛とウィッグをクシ等でなじませます。
完成
完成です♡

シンプルなストレートのダウンスタイルも大人世代におすすめ!

基本の着け方を動画でチェック!

 

新作人毛100%五分ウィッグのラインナップ

五分ウィッグ以外にも、同じような半頭をカバーできるウィッグとして「六分ウィッグ」があります。

人毛ミックスのPRISILA BEAUTEとお手頃なマシンメイド&耐熱ファイバーを展開していますので、そちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

プリシラの五分・六分ウィッグ一覧はこちら