Pocket

※2019/11/13追記※

ウィッグを通販で購入するのに口コミはついつい見てしまいますよね。
人によって意見は様々ですが、みんながどんな感想を書き込んでいるのかとても気になります。

今回は、ショップ選びからウィッグ選びまで、口コミのどんなところを見れば失敗しないのか押さえておきたい口コミの項目をご紹介します。

ウィッグに対する口コミ

一番気になるウィッグの評価。
価格帯や品質など様々な評価があります。
ある程度の予算や欲しいウィッグを絞ると参考にしやすいですよ。

『良かったです』には騙されない!

自分の中である程度の予算があると思います。
その予算内でウィッグを探すのですが、ショップによって価格帯が大きく違います。
フルウィッグが千円台からあるショップや1万円を超えるショップもあります。

もちろんそれによって品質も異なってきます。
『安くて良いものが買えた』や、『この価格でこの質はイマイチ』など、人それぞれの感想があります。
しかし、やはり安い価格のウィッグは高いものに比べ、質が劣ってしまうのは確かです。

テカリのあるウィッグには要注意!

できるだけ自然に見せたいウィッグ。
せっかく買ったものが使えなかったらもったいないですよね。
ウィッグを購入する上で品質は一番大切な要素かもしれません。
色々な意見や感想があると思いますが、実際に着けた人の感想なので購入時の参考になると思います。

ウィッグの口コミでチェックしなければいけないのが『テカリ』があるかどうかと、『毛量』です。
テカリがあるウィッグは自然に見えないのであまりおすすめできません。
毛量もあまりに少ないと不自然です。
自分で商品ページも見て、口コミを参考にし、納得した上で購入してください。

ウィッグは装着感が大切!

ウィッグの着け心地もとても大切です。

一日中着けていると、締め付けで痛くなってきたりムレてしまうものもあります。
着け心地に関する口コミも多く書かれていますので、そういうものは要チェック!
きっと参考になるはずです。

フルウィッグのムレや、金具が当たって痛いなどの口コミがあった場合、そういった商品はなるべく避けた方が良いでしょう。
ウィッグを着けて外出した日は、フルウィッグである場合クセがついてしまって途中で外すことができないので、なるべく着け心地の良さそうなウィッグを選んでくださいね。

お店に対する口コミ

まずは どのショップでお買いものするかも悩みどころ。
初めてのネット通販だったら信頼できるお店で買いたいですよね。
安心してお買いものするにはお店選びも重要です。

 対応の早いショップを探し出そう!

欲しい!と思った商品はすぐにでも手に入れたいものです。
「すぐ届いた!」なんて口コミがあればそ、のショップは注文してからの発送が早いです。
「メールをしても返事がなかなか来なかった」、「なかなか商品が届かなかった」等の口コミがあると少し不安になりますよね。
迅速に対応してくれそうなショップを選びましょう。

ちなみにプリシラの通販サイトは、営業日の16時までにご注文を完了していただければ当日発送が可能です。

まとめ

BA-010-BBR

一つの商品でも良い評価から悪い評価があり、人それぞれ意見は違います。
自分のお買い物をする時には、ある程度の参考にはなりますが口コミが全てではありません。
何より自分が本当に欲しい物と予算を、あらかじめ確認しておくのが良い買い物法ですね。

でもやっぱり気になる『口コミ』。
これらの要点を絞って見ると分かりやすいですよ。