Pocket

main

着物ヘアを簡単にセットできたら、と思うことありますよね。
着物に合う髪型は、手の込んだヘアセットが必要なイメージがあります。
洋服と和服では似合う髪型は違うため普段に着物を着慣れていないと困ってしまいます。

いざ着物を着るという時に、バタバタせずに自分でさっとヘアセットできたらどんなに楽でしょうか。
そんな時にウィッグを使えば、自分で簡単にエレガントで素敵な着物ヘアにすることができます。

今回は、ウィッグを使って簡単にできる着物ヘアをご紹介します。

ウィッグを使った簡単着物ヘア☆4スタイル

着物ヘアの定番アレンジは女度を上げるシニヨンウィッグ

シニヨンは、髪をお団子状にしたまとめ髪でうなじを綺麗に見せてくれる、着物に適したヘアスタイルです。
全体をタイトにまとめ上げ、シニヨンの部分でボリュームを出して華やかさを出し、着物の美しさを邪魔せず際立たせます。
下めの位置でシニヨンを作ると、とてもエレガントに仕上がります。
ウィッグの内側に付いているコームで留めて固定します。

自毛では、まとめた毛から部分的に短いおくれ毛が出てしまったり、簡単そうで案外難しいシニヨンもウィッグなら見た目の美しい仕上がりです。

王道人気!シンプルなデザインのシニヨン

シンプルに毛を折り重ねたシニヨンです。派手過ぎないベーシックなデザインは使いやすくお勧めです。

シンプルでベーシックなシニヨンはここでチェック!u-4

全体を編み込んだ大人可愛いシニヨン

シニヨン全体を編み込んだデザインは、自毛では再現が難しいウィッグならではの凝ったデザインです。
落ち着きすぎず、可愛さもプラスできる嬉しいデザインのシニヨンです。

大人可愛い編み込みシニヨンはここでチェック!u-2

クラシカルなシニヨン風アレンジ

バンスウィッグを使用した、シニヨン風の簡単アレンジです。
コロンと丸くまとまったワンカールの程良いボリュームで、落ち着いたクラシカルな印象に仕上がります。
飽きのこないシンプルなスタイルは、日常使いもできるので重宝します。
ウィッグを取り付けたバンスクリップではさむだけで簡単に着けることができます。

自毛だと、これぐらいのゆるいカールは時間が経てばとれてしまいます。
ウィッグならカールのもちを気にせず、一日中スタイルを保つことができます。

クラシカルなワンカールのバンスウィッグはここでチェック!bs-01-tmb

レースを編み込んだフェミニン着物ヘア

リング状のウィッグに、オーガンジーのリボンを編み込んだデザインです。
リボンをミックスすることで、とても上品でフェミニンな雰囲気になっています。
シュシュウィッグは自毛の土台の団子にはめるだけの簡単装着です。

自毛にバランス良くリボンを編み込んでアレンジするのは難しいですが、ウィッグなら着けるだけの手間いらずです。

フェミニンなレース付きシュシュウィッグはここでチェック!vs-01

まとめ

いかがでしたでしょうか?ウィッグがあれば簡単に着物に合うヘアアレンジができますね。
美容院にいくのは費用も時間もかかるしちょっと・・・、と思ったりもします。
そんな時にウィッグで素敵な着物ヘアアレンジができることを知っていればかなりお得です!
しかもウィッグは繰り返し使えるので、1つ持っていればお値段以上の満足は間違いなしです。
ぜひぜひプリシラのサイトで着物に合うウィッグを見つけてくださいね!