Pocket

パーティーヘアって、ほんっとに大変です!どんな髪型にするか悩むし迷います。
結婚式や二次会、発表会などあらゆるお呼ばれでは華やかなヘアアレンジが必要です。
いつものように美容院でヘアセットしてもらうと、費用も時間もかかってしまいます。
自分で簡単に華やかなヘアセットができたらな、と思うことありますよね。

そこで大活躍するのがウィッグです!
今回は、ウィッグを使って自分でできる簡単アレンジのパーティーヘアをご紹介します。
ウィッグを賢く使って、可愛いくって素敵なパーティーヘアに変身しましょう。

今回は、ハロウィンや忘年会向けのパーティーヘアもご紹介するのでお楽しみに!

自分でできる!ウィッグを使った華やかパーティーヘア

ウィッグは、ヘアアレンジに欠かせないおしゃれアイテムです。
自毛だけでは、できる髪型に限界があります。
ウィッグなら、パーティーヘアに欠かせない巻き髪も、一日中カールがとれる心配なし!
自毛が短くても、ウィッグを使えばやりたい髪型を諦めなくていい!
しかも自分で簡単に華やかアレンジができる!

では、ウィッグを使った可愛いパーティーヘアをご紹介しますね。

シュシュウィッグで簡単ふわふわアップスタイル

シュシュウィッグは、ヘアアクセサリーのシュシュのように、自毛の土台の団子にはめるだけのリング状のウィッグです。着脱がとっても簡単でセルフアレンジ向き!

縦巻きをほぐしたような華やかリッチなカールが、一気にラグジュアリーでエレガントな雰囲気にしてくれます。
実はウィッグを自毛の土台にはめて着けただけのシンプルアレンジでこの完成度の高さです!
存在感のあるビジューのネックレスを着けてクラスアップしてもいいかも。

シュシュ【ドーリーカール】VS-32耐熱
シュシュウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

襟足ウィッグで簡単巻き髪ダウンスタイル

襟足ウィッグは、自分の襟足部分にクリップで留めて、長さやカールを足すのにピッタリのウィッグです。
まず自毛をブロッキングしてアップにし、ブロッキングした境目の下に襟足ウィッグをクリップで留めて固定し、アップにしておいた自毛を下ろしてウィッグの毛と馴染ませたら完成です

予め自毛を巻いておき、ボリュームタイプの襟足ウィッグを着けるだけでゴージャスな巻き髪のダウンスタイルになります。
自毛を巻くだけでは貧弱なカールで満足できないこともしばしば。そんな時に襟足ウィッグがあれば納得のボリュームを出すことができます。
カチューシャ感覚の編み込みアレンジをプラスしてアクセントにしましょう。
プリシラでは、襟足ウィッグは“めちゃ楽エクステ”として展開しています。

めちゃ楽エクステ【乙女巻きショート】TX-21S耐熱襟足ウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

ハーフウィッグで簡単盛り髪パーティスタイル

ハーフウィッグはフルウィッグとは違い、キャップ部分は半頭を包み込むぐらいの大きさです。
自毛の前髪を活かして頭の半分程に被せるタイプなので、着け心地はとても楽です。
自毛を上の方で平らにまとめてウィッグを後頭部に着けるだけで装着できます。キャップにはコームが付いているのでしっかり固定できます。

ボリュームアップできて美しい巻き髪のちょい盛りスタイルにアレンジできます。
パーティーヘアに欠かせないのがトップのボリュームです。これがないと地味な印象になりがちです。
前髪を上げると顔周りがすっきりし明るい雰囲気になります。更に編み込みアレンジにすると特別感がでます。

ハーフキャップ【ギャル盛りロングカール】J-807耐熱
ハーフウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

ロープウィッグで超絶簡単なのにクルクルカールのアップスタイル

ロープウィッグはレーン状になっているので、自毛の土台の団子に巻きつけて留めるだけの楽チン仕様です。

自毛で土台のお団子を作って、ロープウィッグを巻き着けて留めます。
毛束はまとめてもサイドに流しても使えるので、お団子の位置を高くしたりサイドにしたりするアレンジも自在です。
自毛では難しいクルクルカールもウィッグなら思い通りに!

ロープウィッグ【ブリリアントカール】VO-69耐熱
ロープウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

ハロウィンや忘年会向けのパーティーヘアアレンジ

なにもお呼ばれは華やかな結婚式や発表会だけではありません。
お誕生日会・ハロウィンパーティー・クリスマスパーティー・忘年会など、プライベートや会社でもイベントはたくさんありますね。

おしゃれウィッグと違って、カラーウィッグは奇抜なカラーと豊富なスタイルがあるので一撃で変身が可能です。

カラーウィッグ【耐熱ファンシーカール】CTA-016-CTAR耐熱アンティークローズ

見てるとハマるプリシラのカラーウィッグはこちら!

まとめ

いまや美容院でもヘアセットにウィッグを使うのは普通になっています。
ブライダルヘアアレンジにもウィッグを使ったり、髪が短い花嫁さんには嬉しい限りです。

ウィッグを使ったヘアアレンジが活躍するイベントはたくさんあります!
ちょっとしたディナーや婚活パーティーでも主役級のパーティーヘアになれます。
使い回しできてコスパも最高なウィッグを賢く使って、自分でパパっとヘアアレンジしちゃいましょう!
ぜひプリシラのサイトを参考にしてくださいね。