Pocket

結婚式や二次会のお呼ばれ、パーティ、クリスマスやハロウィン等、ちょっとしたイベントにはヘアアレンジはつきもの。
でもその度にヘアサロンでセットしてもらうのはちょっと…
できるならあまりお金や時間をかけずに自分で可愛くアレンジしたい!
そんな時の必須アイテムがウィッグです。
ウィッグを使えば、自毛をセットするよりもかかる時間は格段に短くなります。
アレンジに欠かせないカールやウェーブも、自毛を巻かなくて済むのが嬉しいですよね♡

今回は、盛り髪ウィッグとして販売しているハーフキャップを使い、ハーフアップだけでなく自分でできるアップスタイルの簡単アレンジを6つご紹介します。
イベントで目立てる華やかアップヘアのアレンジと、普段使いできそうなアレンジをチェックしてみてね♡

ハーフウィッグを使った簡単アップヘア☆6つのスタイル

ゆるいカール感がカジュアルなサイドアップ♡

ハーフキャップを使って程よいボリュームのカールをサイドに流した、ちょっぴりセクシーなアレンジです。
後ろでアップにするだけでは物足りない!そんな時には、ウィッグを着ける位置やかぶせる方向を工夫すればこんなにも違った印象になります。
デコルテで控えめに弾むゆるカールで、魅力が一段とアップします。

ハーフキャップ【カジュアルロング】J-804耐熱

編み込みでおでこをスッキリ出したハーフアップ♡

前髪を太めに編み込み、おでこをすっきり出した普段使いもできそうなハーフアップ。
ゆったり入ったSカールが優雅でお上品♡
毛先は前におろして軽くカールをほぐすと、よりナチュラルなイメージに。

ハーフキャップ【セレブ巻きワンカールロング】J-805耐熱

お嬢様で清楚なストレートサイドアップ♡

華やかなシーンでは誰もがカールのアレンジをしがち。
そこでこんな清楚でお嬢様なストレート系アップアレンジはいかがでしょうか。
盛りはしっかり残しているので華やかさも忘れない♡
サイドに流すことで、大人っぽい印象に見せることができます。

ハーフキャップ【ナチュカワストレート】J-806耐熱

ぶきっちょさん向けのリボンハーフアップ♡

ウィッグを使ってぶきっちょさんにもできる!…とは言え、そもそもアレンジ自体がとっても苦手!!!
という方は、アクセサリーを使って1分で華やかアレンジを完成させましょ♡
こちらはしっかり巻きがついたハーフキャップに、前髪をすっきり上げてリボンカチューシャを着けただけの簡単アレンジ!
ぶきっちょさんに特におすすめしたいアレンジです。

ハーフキャップ【ギャル盛りロングカール】J-807耐熱

 

ポンパを作ったちょい強めの華やかハーフアップ♡

こちらはシンプルなハーフアップの応用編♬
ハーフキャップを着けて、普通にハーフアップをするのですが、まとめる際に後頭部を少し盛ってバレッタ等で留めるアレンジです。
ポンパ気味に盛ることで、より華やか感がアップ♡

ハーフキャップ【姫盛りロングカール】J-808耐熱

ドーリーカールのローポニーアレンジ♡

最後はとことん巻いたドーリーカールのハーフキャップを、ひとつにまとめたローポニーアレンジです。
ゴムでまとめたところにマジェステやヘアカフをプラスすれば、結び目をしっかり隠せて◎
今っぽく仕上げるには、後頭部まわりを少しずつつまみ出せばOK!
前から見ても可愛いように、顔周りは少しだけおくれ毛を残しましょう♡

ハーフキャップ【クリクリドーリー盛り】J-809耐熱

まとめ

いかがでしたでしょうか♡
わくわくするような可愛い&華やかなアレンジばかり!
ハーフキャップはもともと盛り髪ハーフアップ用に展開しているアイテムですが、使い方を変えればこんな風にアレンジを楽しめます。
今ご紹介したアレンジたちが、ショートやボブの人でもできるというところが一番のポイント♡
地毛の色に似たカラーをチョイスしてくださいね!

華やかなアレンジには挑戦したいけれど、時間をかけずにアレンジをしたいのが本音。
それを叶えてくれるのがウィッグなのです♡
今回ご紹介したアレンジを是非参考にしてウィッグのオシャレを楽しんでくださいね!