Pocket

結婚式やパーティー、普段のちょっとした外出でもヘアアレンジは欠かせませんよね。
でもその度に美容院でヘアセットしてもらうのはちょっと・・・。でもでも可愛くアレンジしたい!
そんな時の必須アイテムがウィッグです。
ウィッグを使えば、ヘアアレンジにかける時間は自毛をセットするよりも格段に短くなります。
アレンジに欠かせいカールも、自毛を巻かなくてOKなのが嬉しいですよね。

今回は、ウィッグを使った自分でできるアップスタイルの簡単アレンジを5つご紹介します。
イベントでお目立ち度UPの華やかアップヘアのアレンジと、普段もおしゃれなアップヘアになれるアレンジをチェックしてくださいね!

ウィッグを使ったアップヘアの簡単アレンジ☆5つのスタイル

イイ女系の華やかサイドアップのアレンジ

ハーフキャップを使ってボリュームカールをサイドに流した、ちょっぴりセクシー系のアレンジです。
ただ後ろでアップにするだけでは何だか物足りない!そんな時にウィッグを着ける位置を一工夫すればこんなにも違った印象になります。
リッチなカール感に負けないコサージュを付けることがコツです。
胸元でふわふわ弾むカールで魅力が一段とアップします。

ハーフキャップ【セレブ巻きワンカールロング】J-805耐熱

こちらのアレンジが気になったらプリシラのサイトをチェック!

クールでカッコイイ女の甘めモヒカンアレンジ

ロープウィッグを使ってモヒカンアップにしたクールなアレンジです。
カールのボリューム感がMAXのロープウィッグを使うのがオススメです。トップにボリュームをもたせることが必須!
地毛をトップでまとめて、ロープウィッグは縦長に着けてヘアピンで固定します。
サイドの毛はタイトにまとめるのがコツです。
くるくるカールのロープウィッグを使うことで、フェミニンさを残した甘めのアレンジが嬉しいですね。

ロープウィッグ【ブリリアントカール】VO-69耐熱

こちらのアレンジが気になったらプリシラのサイトをチェック!

編み込みアップのスッキリ感が絶妙!万能お出掛けアレンジ

前髪からサイド、後ろにかけて全て編み込んで、シュシュウィッグでまとめたアレンジです。
全体をしっかり編み込んでまとめた毛束の団子にウィッグをはめてヘアピンで固定するだけ。
編み込んだ毛束の毛先部分の処理に困ることありますよね。ただヘアゴムで結んで留めるだけでは味気ない。かといってヘアアクセサリーで結んだり飾るのも普通過ぎる。
そんな時にウィッグのカールで毛先部分をうまく隠すことができる上に、オシャレにアレンジできるのがこのスタイルの魅力です。
大人っぽさとキュートさを兼ね備えたスッキリ感が絶妙のアップスタイルは、フォーマルや普段でもシーンを選ばず対応できる筆者オススメのアレンジです!

シュシュ【ラウンドカール】VS-34耐熱

こちらのアレンジが気になったらプリシラのサイトをチェック!

ゆる可愛アレンジのサイド編みこみ

シンプルに!お上品に!エクステを着けてボリュームを足した編みこみアレンジです。
自毛の襟足にエクステを着けて、長さとボリュームを足します。トップから自毛とエクステをまとめて編みこんで、毛先にかけてみつあみにします。編み目から少しずつ毛を引き出してラフに仕上げてくださいね。
ゆる~い編み目がポイント。ひっつめヘアはちょっと・・・という方にピッタリのアレンジです。
普段のヘアスタイルにひと手間かけてアレンジを楽しみましょう!
プリシラでは、エクステは『めちゃ楽エクステ』として展開しています。

めちゃ楽エクステ【乙女巻き】TX-21耐熱

こちらのアレンジが気になったらプリシラのサイトをチェック!

ヤンチャ感が可愛い!ツインアップの大人ガーリーアレンジ

ツインアップのお団子にロープウィッグを巻きつけてカール感とボリュームを生かした、気取らない甘さが魅力のアレンジです。
元気なイメージにピッタリのスタイルです。
カールをほぐしたり、巻き付け具合をゆるめにしてくずしたオシャレを楽しんでもOK。
巻きつける土台のお団子の位置を調節して、サイドを高さ違いにしてアシンメトリーにするとアレンジ上手に。

ロープウィッグ【ドーリーカール】VO-67耐熱

こちらのアレンジが気になったらプリシラのサイトをチェック!

まとめ

いかがでしたか?わくわくするような可愛い&クールなアレンジばかりです。
時間をかけずに簡単で素敵なアレンジをしたいのが本音です。
それを叶えてくれるのがウィッグです!アップヘアも簡単にアレンジできて、オシャレ度も格段にアップできるのが魅力です。
ウィッグをもっているけれど、ノーマルの付け方しかしていなくてワンパターンになっているかも。なんてこともありますよね。
今回ご紹介したアレンジを是非参考にしてウィッグのオシャレを楽しんでくださいね!
プリシラでは他にも多種多様なウィッグをたっぷりとご用意しています。
是非一度サイトに遊びにきてくださいね!