Pocket

ウィッグに挑戦しようと思っても最初の一歩がなかなか踏み出せない!
ウィッグが気になっているけれど、仕上がりが気になってインターネットの通販サイトをみるだけでは購入の決心がつかない。

初めての方の一番のお悩みはウィッグの実物に触れられないことですよね。
実際にウィッグをみて、触って、付け心地を確かめてみないと納得のウィッグに辿り着けない。

そんなお悩みはウィッグ販売の直営店(実店舗)に行くことで解決できます。
今回は直営店に行くことで、ウィッグ選びが簡単に、気軽に挑戦できるようになる直営店ならではのメリットをご紹介します。

 ウィッグ販売の直営店を利用する理由:4つのメリット

試着ができる!2つのチェックポイント

ウィッグの実物があることで、ウィッグ選びにかかせないふたつの重要ポイントを確認することができます。

ポイント1.ウィッグの質感とつむじ部分を確認できる

まず気になるのが、ウィッグだとバレにくい品質なのかどうか。
ウィッグの毛質(耐熱ファイバー)や、つむじ部分が自然にみえるかどうかのチェックができます。
つむじ部分は、ウィッグの種類によって形が異なっていたりします。
自分のイメージに合うつむじ部分を選ぶことも、購入の決め手になるのではないでしょうか。
お店のスタッフに相談すれば、自然光の元でテカリ具合のチェックが可能であるのも直営店ならではのメリットです。

ah-104-tcb_item-tsumuji

プリシラのつむじ部分やファイバーについて詳しく!

ポイント2.ウィッグがフィットするかの確認ができる

ウィッグをどのように装着して、どのような着け具合なのかを実際に試すことができます。
自分に合うサイズ感を確認することができたり、思っていたよりも軽い着け心地であることを実感できたり。

難しいと思われがちなウィッグの着け方も、実際に試すことで意外と簡単に装着できることがわかったりします。
お店のスタッフにアジャスタでのサイズ調整の仕方を教えてもらいましょう。

似合うウィッグを選ぶことができる

直営店は、多種多様なウィッグを取り揃えています。
その人の肌の色や服装やスタイルに合わせて、ウィッグの色やデザインを選ぶことは重要です。
似合うウィッグを見つけることができるのは、その場で色々な種類を試してお店のスタッフの第三者目線でアドバイスをもらうことができる直営店だから実現できることです。

オールウィッグ【ナチュラルストレート】A-688耐熱

オールウィッグ【ナチュラルストレート】A-688耐熱

バラエティに富んだウィッグのアレンジ方法がみつかる

ウィッグはカール等の形状記憶が施されているので、最初からスタイリングをする必要がないことが強みです。
でも、常に同じスタイリングでは飽きてしまうことも。
そんな時にウィッグのアレンジ方法を知っていれば、同じウィッグとは思えない程イメージを変えることができます。

直営店では、お店のスタッフから直接アレンジ方法を教わることができるので、簡単にできる素敵なアレンジを教えてもらいましょう。
ウィッグは自毛と違いアレンジを崩す必要が無いので、実際にセットしてもらったウィッグをそのまま持ち帰って後日使用することが出来るのもお得ですよね。

シュシュウィッグ【ルーズスウィートカール】VS-39耐熱

ボリュームシュシュウィッグ【ルーズスウィートカール】VS-39耐熱

直営店スタッフならではのウィッグ豆知識をGET

お店のスタッフはウィッグのプロです。

日々ウィッグを取り扱っているので、内外から様々な情報を吸収して発信しています。
ウィッグを使用する上で欠かせないお手入れ方法やウィッグマスターならではのアレンジ、スタイリング方法等も、どんどん教えてもらいましょう。
怠りがちなこのひと手間、お手入れをすることでウィッグライフは充実します!
その際、実際はどんなことに気をつけているのかスタッフの個人的な意見を聞いてみるのもいいでしょう。
お店のブログをのぞいて、豆知識を得ることもできますよ。

各SNSのリンクはこちらから!

まとめ

ウィッグの販売を通販サイトだけでなく直営店でもしているブランドは限られています。
その販売店は、自社のウィッグに自信があるからこそ直営店を展開しています。
お客様に実際にウィッグを見ていただいて触れてもらって、納得してもらえる自信があるのです。
お近くに直営店がある方は一度足を運んでみられることをお勧めします。
プリシラは関東に1店舗、関西に2店舗の計3店舗直営店があります。
ウィッグについて豊富な知識や経験をもつスタッフが、お客様が満足のできるウィッグ探しのお手伝いをします。

プリシラ直営店をチェック