Pocket

main-1

お子さまのハロウィンイベントって最近増えていませんか?幼稚園や学校でも、家族でのパーティーも何とか可愛い仮装にして参加させてあげたいものですよね。
子供だからといってゆる~い仮装では、近年のハロウィンの盛り上がりから外れてしまいます。どうせなら一工夫して、ちょい本気の可愛い仮装で楽しい記念写真を残しましょ!

今回はウィッグを使っていつもの髪型に変化をつけたハロウィン仮装にピッタリの髪型アレンジをご紹介します。

手抜きにならない子供のハロウィン仮装の作り方

ウィッグで髪型を盛って可愛さアップの子供ハロウィン仮装

子供のハロウィン仮装で人気ベスト3は、魔女・かぼちゃ・おばけです。
どれも子供がすると可愛くなることマチガイ無しの鉄板ハロウィン仮装です。そんなこんなで衣装だけ揃えたら良いと思っている方は要注意です!かなり中途半端になってしまいます。

衣装がばっちりキマっているのに、髪型に気合を入れないとアンバランスになり手抜きだと思われてしまいます。かといってお子さまにヘアセットで負担はかけたくないものです。簡単にできてお子さまが喜ぶ髪型にしてあげたいですよね。

そこでウィッグの出番です。ウィッグだと美容院に行く必要もなくママにセットしてもらえるのでお子さまも安心です。ウィッグならカールヘアも、長さを足したり、ボリュームを出すことも簡単にできます。ヘアアイロンで巻き髪にするのは危ないので避けているならウィッグを使いましょう。ウィッグならカールは形状記憶なので一日中キープできます。

ではプリシラおすすめのウィッグでアレンジした可愛い髪型の子供ハロウィン仮装スタイルを5つご紹介します!

ウィッグ使いで可愛い髪型アレンジ!子供ハロウィン仮装スタイル5つ

かぼちゃおばけのハロウィン仮装はアップヘアアレンジ

子供だからできるこの仮装!大人がやると本気のかぼちゃお・ば・けになってしまうかも・・・。かぼちゃの衣装はボリューミィです。髪型は下ろさずアップヘアにして重心を上げてバランスをとってくださいね。前髪も上げてすっきりさせて、ウィッグのボリュームとのメリハリ感をだしておしゃれヘアにしましょう。

このアレンジはロープウィッグを使用しています。レーン状のウィッグなので、土台の団子に巻きつけるだけで完成です。使いやすいので大人気です。巻きつける時も緩くしたりきつめにしたり自由自在です。巻き付けた後はアメピンで留めて固定したら完成です。

halloween_gvo-67-tbk_img9かぼちゃおばけのロープウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

ちびっこ魔女のハロウィン仮装はサイドポニーのボリュームヘアアレンジ

ちびっこ魔女の仮装も子供がするとダークにならずにピュアなまま。魔女帽子のインパクトに負けないためには、このボリュームアレンジがおすすめです。前からみても華やかな髪型にするならサイドに流すのが一番簡単です。

こちらもロープウィッグを使っています。長めに垂らしてサイドポニーテールにしているので、キッズたちは長い髪になって嬉しい!カールとウェーブの絶妙なミックススタイルのデザインなので使いやすいのが魅力です。なんとなく着けるだけでも凝ったヘアアレンジにみせることができるカール感です。

トンガリ帽子は魔女の仮装にかかせないアイテムなので是非揃えてくださいね!もしかしたらホウキより雰囲気が出るかもしれません。

halloween_gvo-01-tbk_img8こちらの魔女ルックのロープウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

アリスのハロウィン仮装はサイドにふんわりヘアアレンジ

アリス仮装には水色のワンピースと黒のでかリボンのヘアアクセサリーは欠かせません!お子さまの毛量ではアップヘアにしてもボリュームがないと少し物足りないですよね。そんな時にウィッグを賢く使ってふんわりカールのお団子アレンジが可愛いです。

こちらはシュシュウィッグを使っています。ヘアアクセサリーのシュシュと同じでウィッグが輪っかになっています。もちろん伸縮性のあるレーンなので使いやすい!土台のお団子にウィッグをはめてアメピンで固定したら完成です。

ウィッグをほぐして逆毛を少したてて、ふわっと大きめにして存在感をもたせても、お子さまの負担にならない軽さがこのウィッグの魅力です。

アリスの仮装は凄く人気があります。その理由は可愛い仮装の鉄板でありながら、お手軽に変身できるから!アリス仕様のワンピースと可愛い髪型にしたら変身できちゃいます。

halloween_gvs-02-tbk_img7こちらのアリス仮装のウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

ツインテールでらラブリーな赤ずきんちゃん

ラブリーな赤ずきんちゃんに大変身!赤色のケープをつけるだけでも可愛いけれど、髪型を盛るだけでもっと可愛くなっちゃいます。ツインのお団子風のヘアアレンジは子供だからハマる特権的な髪型です。

こちらもシュシュウィッグを使っています。ウィッグを2個使いしてもお安いのでコスパも良い!1000円台で購入可能なのがとっても魅力的です。カールもしっかりついているのでアレンジのごまかしがきくのも嬉しいです!

ケープやポンチョって子どもに本当に良く似合いますよね。胸キュンの可愛さです!

halloween_gvs-04-tbk_img6こちらの赤ずきんウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

ポニーテールでおすましハートの女王

おすましハートの女王になろう!ティアラの似あうアップヘアはカール感をだして大人アレンジ。ポニーテールアレンジでお姉さんぽくなってちょっぴり背伸びしたハロウィンは、お子さまにとって楽しいイベントになります。

こちらもシュシュウィッグを使ってアレンジしています。高めの位置にウィッグを着けて華やかさをだすのがコツです。前後左右のどこからみてもカールヘアが目立ってお姫様気分です。

細かいくるくるカールでアレンジできるのはウィッグならではですね。自毛だとセットが大変です。

halloween_gvs-03-tbk_img7こちらのハートの女王ウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

まとめ

ちょこっとウィッグでアレンジを加えるだけでハロウィン仮装の衣装負けしない髪型にすることができます。
「オシイ」なんて言わせません!子供向けのハロウィン仮装のポイントは、簡単・本気可愛い・安いの髪型を押さえることですね。

プリシラではお子さま向けのキッズウィッグもたくさんご用意しています!是非プリシラのサイトでチェックしてくださいね。