Pocket

a-005-nc_img3

フルウィッグを買う時に気になるのが毛質です。見た目や手触りがどうなのか、それを決めるのが毛の素材です。フルウィッグの毛は人毛または人工毛で作られています。それらをミックスしたものもあります。

ウィッグを初めて購入される方は、自然な見た目や手触りが良いなら人毛かなと思いますが、更に購入の後押しになるような人毛のフルウィッグの特徴がわかればなぁとも思います。

今回は、人毛のフルウィッグにはどんな特徴があるのかご紹介します。またプリシラでご用意している人毛ミックスのフルウィッグもご紹介します!

人毛のフルウィッグの特徴

人毛なら自然な見た目は間違いない!と思って購入をサクッと決めがちですが、その他にも注目すべき特徴があります。
自分の使用用途や購入条件に適したものかどうか、毛質の特徴や価格帯をチェックすることがおすすめです。

人毛のフルウィッグの価格帯

人毛のフルウィッグの価格は、ウィッグメーカーによって価格設定は異なりますが、人工毛に比べてやや高めの価格になります。

毛の素材やウィッグの作りによって価格は異なります。
既製品だと3~5万円前後、オーダーメイドであると30万円前後したりします。

既製品は最初からウィッグのスタイルが決まっており、オーダーメイドになるとスタイルや毛色、長さを選ぶことができます。
植毛の方法が機械植えである場合は、手植えよりも比較的安い価格帯であったりします。手植えの方が根元の毛の立ち上がりが良く、立体感のあるスタイルになります。

フルウィッグを購入する際の予算に合わせて選びましょう。

人毛のフルウィッグの見た目と毛質の特徴

人毛なので見た目や手触りはとっても自然です。毛は自然な艶感なので、人工毛の場合に懸念されるウィッグ特有のテカリを気にする必要はありません。ごわついていない、また人形の毛のようにキュッキュとした感じのない毛質は手触りも良いでしょう。

人毛なので、染色やパーマをあてることもできます。ドライヤーはもちろんヘアアイロンも使用できるので、自分の好きなヘアスタイルにアレンジすることができます。
人工毛でも耐熱のものであれば、適正な温度でドライヤーやヘアアイロンを使用することができます。

!ちょっとだけ注意したい人毛のフルウィッグの毛質の特徴

人間の毛を使用するので、毛質に個体差があります。また、徐々に退色していくことも考えられます。スタイルは形状記憶ではないので崩れやすく、カールの巻き直しが必要になる場合もあります。

スタイリング剤などを使用したり汗をかいたときなどは、ウィッグを専用のシャンプーで洗ったりしてマメなお手入れを心掛けましょう。医療用でウィッグを使用している場合は、敏感になっている肌に直接触れるので、ウィッグを清潔に保つようにしましょう。

おしゃれで高品質なプリシラの人毛と人工毛ミックスのフルウィッグ

プリシラでは、人毛と人工毛をミックスしたフルウィッグをご用意しています。人毛の見た目や毛質の自然さの特徴を取り入れつつ、人工毛の割合を多めにすることでスタイルを形状記憶しやすくした、デザイン性の高いおしゃれなフルウィッグです。
毛をすべて手植えしているので、根元の毛の立ち上がりがよく自然な風合いです。

それでは、プリシラの人毛と人工毛ミックスのフルウィッグをご紹介します。

両サイドの内巻きカールがエレガントなロングヘアの人毛ミックスのフルウィッグ

大きめのカールがエレガントな華やかロングカールヘアです。軽く弾むようなカール感があり、長過ぎないので重い印象になりません。

ba-002-bbr_img5こちらの商品が気になったらプリシラのサイトをチェック!

くせ毛風のカールがナチュラル可愛いショートヘアの人毛ミックスのフルウィッグ

無造作カールが大人可愛いショートヘアです。キメ過ぎないカール感が自然で使いやすいスタイルです。自分でヘアアイロンを使用して巻き、カールのリッジをしっかり出してクリクリカールにすると華やかなショートヘアになります。

ba-005-bbr_img5こちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

シンプルなショートヘアが使いやすい人毛ミックスのフルウィッグ

長過ぎず短過ぎないシンプルなショートヘアはとても使いやすいスタイルです。ウィッグ専用のワックスを少しなじませて空気を含ませるようにセットすると、自然な軽さのある爽やかなイメージになります。

a-002-nbr_img5こちらの商品が気になったらプリシラのサイトをチェック!
こちらの商品は非耐熱仕様です。※非耐熱の人工毛を使用しています。

大人可愛い上品なボブスタイルの人毛ミックスのフルウィッグ

ふんわりカールが頬まわりを包み込んで柔らかな印象を与えます。パツンと揃い過ぎない大人のボブヘアです。ショートヘアが苦手な方におすすめです。

a-004-nc_img1こちらの商品が気になったらプリシラのサイトをチェック!
こちらの商品は非耐熱仕様です。※非耐熱の人工毛を使用しています。

まとめ

いかがでしたか?人毛で作られたフルウィッグの特徴を知っていれば、購入するときの判断材料になりますね。
プリシラでは、全て人毛のフルウィッグは無いのですが、人毛と人工毛のそれぞれの特徴を活かした人毛ミックスのフルウィッグをご用意しています。

是非プリシラのサイトでチェックしてみてくださいね!