Pocket

プリシラの医療用ウィッグとして大人気の帽子ウィッグ。

ゆったりかぶれる「帽子ウィッグ-Relax-」シリーズに待望の!念願の!新作が登場しました。

従来の帽子ウィッグから大幅に進化した新作帽子ウィッグの魅力を存分にお伝えします♡

帽子ウィッグとは?

ウィッグの内側が「帽子」だから、着脱が簡単!アジャスター付きでサイズ調整ができる!
締め付け感を大幅に軽減したストレスフリー。
幅広い年齢やファッション、シーンを選ばず対応できるデザイン豊富なラインナップ。
医療用として、リラックスタイムに、ちょっとしたおでかけにも・・・様々な用途でお使いいただけます。

帽子を内蔵したウィッグ

帽子ウィッグの内側は帽子になっています。締め付け感が少なくストレスフリーで、帽子をかぶるようにウィッグをかぶることができます。
帽子のサイズは、今回のリラックスタイプとお子さまや完全に脱毛して頭囲が小さくなっている方におすすめの「フィットタイプ」があります。

 

アジャスターつき

マジックテープのアジャスターが付いているので簡単にサイズ調整が可能です。
留め具が付いていないため、頭皮にストレスがかかりません。

伸縮性抜群♡

内側の帽子は伸縮性がバツグン!
長時間着用しても頭が痛くなりにくいです。

自然なつむじ

つむじ部分は人工スキン付きで、本物の頭皮のような質感です。
そのため、電車などで真上から見られてもウィッグだとバレにくい♡

お手頃価格

帽子ウィッグシリーズはお財布に優しい価格設定です。
治療費がかさんでしまいがちな医療用ウィッグとしてもおすすめです。

医療用として

内側の帽子は柔らかな肌触りで快適な着け心地。
治療中の方も気兼ねなく使っていただけます。

帽子ウィッグはこめかみ部分にワイヤーがついておらず金属素材は不使用のため、MR・CTスキャン時などもかぶり続けることができます。

ここまでは従来の帽子ウィッグも共通のポイントでしたが、ここからは新作帽子ウィッグで改良されたポイントをご紹介します。

どこが新しくなった?

天然素材のキャップ

BO-04~06では天然素材を使用。
吸放湿性・耐久力・耐摩擦性に優れ天然素材なので蒸し暑い季節にも快適。
土にお埋めると短時間で自然に還されるエコな素材です。

2wayもみあげをプラス!

脱毛している方にとってウィッグのもみあげ部分が無いのは気になるところ。
そこで今回は折りたためる仕様の2wayもみあげをプラスしました!

ウィッグのもみあげ部分を下ろして着けるとさらに自然♡
内側に折りたためばメガネやマスク、カチューシャをするときなどにも邪魔をしません。

地毛がショートの方は地毛のもみあげをいかした着用も可能!
もみあげ部分の耳芯はプラスチック製で、位置を微調整することができます。

ナローミックスファイバー

従来の新ファイバーよりさらに細いファイバーをミックスし、より本物の髪に近い質感になりました。(当社比:約23%太さを軽減)
※新色のTDMTを除きます。

帽子ウィッグに新色!

帽子ウィッグシリーズはずっと黒(TCK)とダークブラウン(TDB)の2色で展開してきましたが、今回グラデーション系の新色を2種類追加いたしました。
外ハネボブにはGTDM、ラウンドマッシュとベリーショートにはTDMTを展開しております。

GTDM:耐熱グラデデイリーマロン…暗めの根元から毛先がTDMカラーのグラデーション
TDMT:耐熱ダスティミルクティー…ほんのりピンクがかったくすみベージュのグラデーション。光の加減でニュアンスが変わります。

新しい帽子ウィッグのラインナップ

BO-04 外ハネボブ

メリハリシルエットをつくる外ハネボブ。
少しコンサバで甘い雰囲気を醸し出します♡
こだわり抜いた毛足の長さと外はね加減に注目!

帽子ウィッグ【外ハネボブ】BO-04耐熱をチェック

BO-05 ラウンドマッシュ

丸いフォルムがキュートなマッシュボブ。
顔周りをふわっと覆ってくれるので輪郭カバーにも。
タイトなスタイリングとエアリーなスタイリングで表情が変わります。

帽子ウィッグ【ラウンドマッシュ】BO-05耐熱をチェック

BO-06 ベリーショート

すっきりフェイスなベリーショート。
マニッシュ・モード・クールなイメージにも使える小顔ショートです。

帽子ウィッグ【ベリーショート】BO-06耐熱

いかがでしたか?

魅力がいっぱい詰まった新作帽子ウィッグ!

ファッショナブルでおしゃれなデザイン&カラー展開で、医療用ウィッグとしてだけでなく様々なシーンで活用しそうですね♡