Pocket

とうとうキターーーッッ!おしゃれ女子にとって憂鬱な梅雨の季節が目前に迫っています。
髪の問題です。
ジメジメ、じとじと、雨で湿気を含んだ髪がぼわっと広がってしまいます。
せっかくセットした髪も、外に出た瞬間に台無しになってしまうなんて経験ありますよね。

そこで今回は、梅雨時期の髪のお悩みを解決するおしゃれアイテムとしてウィッグをご紹介します。
ウィッグがあれば、やっかいな梅雨の季節なのに普段よりもおしゃれを楽しめちゃいますよ!
では、お悩み別に適したデザインを4種類ご紹介します。

ウィッグなら梅雨でも平気!お悩み別に最適なデザイン

湿気で髪が爆発!まとまって欲しい時のロープウィッグアレンジ

まずはこの問題からですね。湿気を含むとどうしても髪は広がってしまいます。
鏡に映った髪の爆発具合で朝からヤル気がなくなってしまいますよね。セットをするにも時間をかけずにオシャレな髪になりたいが本音です。

そこで、簡単装着でアレンジできるロープウィッグをご紹介します!
広がった自毛をまとめて1つくくりにし、ロープ形状のウィッグを巻きつけて留めるだけの簡単装着です。
これなら、朝の忙しい時間でも満足のまとめ髪アレンジができます。

ロープウィッグ【ラウンドカール】VO-60耐熱

プリシラの超絶可愛いロープウィッグはこちら!

くせ毛が悪化して収拾つかない!かぶせて隠す前髪ウィッグ

くせ毛の方にとって、梅雨の湿気は大敵ですよね。
特に前髪のクセが出てくるのはとっても困ります。くるんと巻いてしまったり、都度直すのは大変です。

そこで、前髪ウィッグをかぶせるだけのセットで、クセ毛を隠してしまいましょう!
自毛の前髪をサイドに分けてピンで固定し、前髪ウィッグをクリップで留めて固定したらセット完了です。

ふんわり手植えつむじあり前髪ウィッグ【ぱっつんサイドロングバング】TFX-102耐熱

プリシラならつむじ有りの前髪ウィッグもあるよ!

髪のうねりでダウンスタイルがきまらない!エクステでごまかしテク

自毛を1つにまとめずにダウンスタイルのおしゃれを楽しみたい方には、髪のうねりは大敵です。
だけど、アイロンでまっすぐ過ぎる不自然なストレートヘアにはしたくないものです。

それならカールタイプのエクステのウィッグを着けてごまかしてしまいましょう!
自毛をブロッキングして上げ、エクステをクリップで固定して、上げておいた自毛を下ろしてウィッグの毛と馴染ませるだけです。
カールしているウィッグを馴染ませるので、自毛のうねりも気になりません。
髪の長さを足すこともできるので、一石二鳥です。

めちゃ楽エクステ【乙女巻きショート】TX-21S耐熱

プリシラ不動の人気のエクステをチェック!

オールマイティに髪の梅雨問題を解決!万能フルウィッグで変身

髪の広がり、くせ毛、うねり、ぺちゃんこ髪、ボサボサ、どんな髪の梅雨問題も一発で解決するのがコレ!

フルウィッグです。かつらタイプで頭部全体をすっぽり覆うので、どんなお悩みも関係ありません。
巻き髪もウィッグを付けるだけ、なりたい髪型に一瞬で変身、好きなヘアカラーに挑戦できる、などイメチェン要素たっぷりのフルウィッグは無敵のお助けウィッグになりますよ。
1つ難点があるとすれば、それは蒸れです。暑くなっていく梅雨の季節にはちょっと気になる問題です。
部分ウィッグで梅雨を乗り切るか、はたまたフルウィッグで完全武装するかは検討しなければなりません。
プリシラでは、フルウィッグはオールウィッグとして展開しています。

オールウィッグ【ノーブルショートボブ】A-691耐熱

プリシラのデザイン豊富なオールウィッグをチェキ!

まとめ

梅雨時期のやっかいな髪のお悩み解決には、ウィッグを使ってアレンジ・ごまかし・変身のいずれかで乗り切っていきましょう!
ぱぱっと簡単にセットできて、更に可愛いヘアスタイルになれるウィッグはリアルにお勧めです。
筆者はもっぱらロープウィッグに頼ってアレンジしています。
使える部分ウィッグをもっと知りたい方はプリシラでチェック!
梅雨に突入する前に、すぐにでもウィッグをゲットしたい方はプリシラのサイトをチェック!