Pocket

年が明けて1週間が経ちました。
今年はメイクやヘアアレンジを上手にできるようになりたい!という人も居るんじゃないでしょうか。
特にお呼ばれやお出かけの機会が多い人は、自分でササッとヘアアレンジできるようになっておきたいですよね。

でも自分で鏡を見ながら髪を巻いたりまとめたりアップにしたり…ってなかなか難しいですよね。

そんなぶきっちょさんにおすすめしたいのがアレンジ用のパーツウィッグ!
しかもプチプラで、色んなアレンジに使うことができたら嬉しいですよね♡

今回おすすめしたいのがウィッグ初心者の方でも挑戦しやすいロープウィッグ!
人気の理由は、何といってもその使いやすさです。
土台のお団子に巻きつけるだけで、簡単にヘアアレンジをすることができます。
デートやイベントにはいつもと違ったヘアスタイルに…浴衣や着物には華やかなヘアスタイルに…
どんなシチュエーションでも、時間をかけずに素敵なヘアアレンジに仕上げることができます。

1本あれば重宝すること間違いなしの「ロープウィッグ」の基本の着け方とアレンジを3つご紹介します。

ロープウィッグの基本の着け方

ロープウィッグ【ブリリアントカール】VO-69耐熱

ロープウィッグは、ロープ状につくられたレーンウィッグです。
レーンは伸縮性の高いゴムでできているので、自由自在にアレンジすることができます。
着け方はとっても簡単!
ボリュームを出したいところに巻きつけてピンで固定するだけで簡単にアップスタイルが完成します。

ロープウィッグの着け方を動画で確認

(1)お好みの位置に団子を作ります。
(2)団子にロープの端をピンで固定します。
(3)ぐるぐると巻きます。巻き終わったらピンで固定し完成です。

ロープウィッグのアレンジ3つ

定番カールのキュートなお団子アレンジ

クリクリカールのロープウィッグを巻きつけるだけで、POPなお団子ヘアに早変わり!
トップで作ったお団子アレンジは、元気いっぱいでキュートな雰囲気。
前髪を上げることで、ヘルシーな魅力が更にアップ♪
トップから少しだけ斜めにズラすら位置に、お団子アレンジをもってくるのがコツです。

ロープウィッグ【ドーリーカール】VO-67耐熱

ロープウィッグ【ドーリーカール】VO-67耐熱

 

華やかなSカールのサイドアレンジ

ボリュームカールのロープウィッグを、ポニーテールにして片方に流すと一気に女性らしさがでます。
顔周りでゆらゆら揺れるカールが魅力的♡
ゆるいカールでは抜け感を、きつめのカールでは強めの印象に持っていくことができ、顔周りが華やかになります。
トップから着けるとキュートな雰囲気に、低めの位置に着けると落ち着いた色気を醸し出してくれます。
結婚式のお呼ばれやちょっとしたパーティには、これぐらいのインパクトでドレスに負けないアレンジがオススメです。

ロープウィッグ【グラマラスカール】VO-68耐熱

ロープウィッグ【グラマラスカール】VO-68耐熱

 

女性らしさUPのサイドポニーアレンジ

キツめに巻いたようなクリクリロープウィッグで即華やかなアレンジに!
サイドにボリュームを持ってきているので、小顔効果を期待できる嬉しいアレンジです。
地毛を巻いてセットする場合、どちらかのサイドにまとめるには反対側の長さが足りないことも。
でもロープウィッグならそんな心配は無用!!
合わせやすいアレンジで、カジュアルなファッションにもクラシカルな和装にも合いますね。
器用な人は編み込みをプラスしてみてくださいね。

ロープウィッグ【ブリリアントカール】VO-69耐熱

ロープウィッグ【ブリリアントカール】VO-69耐熱

まとめ

いかがでしたか?
簡単にヘアスタイルを変えることができるロープウィッグの魅力をご紹介しました。
カール感1つで印象がガラリと変わりますよね。
お団子風にまとめたり、サイドに流したりと色々なアレンジが楽しめます。

そんなロープウィッグのもう1つの魅力は、プチプラであること!
しっかりしたカールと、満足の長さを持ち合わせたロープウィッグが、何と1000円代で購入できてしまうのです♡
カールデザインの違うロープウィッグを数点もっていると、お出かけ先やコーデに合わせて変えることもでき、素敵なヘアアレンジを時短で楽しめちゃいます。
今年こそ、ロープウィッグでアレンジ上手になってみませんか?