Pocket

 

今やファッションの一部として
日常的に使われるようになったウィッグ。
服や靴、帽子等をTPOやその日の気分に合わせて変えるのと同じように
ウィッグでヘアスタイルの変化を楽しむ時代!
今ではウィッグは、オシャレを楽しむ女性のための必須アイテムです。

インターネットで、ウィッグを調べたり買おうと思ったら
様々なウィッグメーカーや通販サイトが出てきますよね。

恐らく、それでも一度は目にする名前が「プリシラ」。
Twitterやネット掲示板等でもよく目にすると思います。
それだけ「ウィッグ=プリシラ」というイメージが
世間に浸透しているのだと思います。

では、なぜ「ウィッグと言えばプリシラ」なのか?
今回はその謎に迫ってみましょう(おおげさ)

プリシラは”ファッションウィッグ”のパイオニア

a-685-tcg_img01.jpg

プリシラは、1992年の設立から現在まで
「ウィッグはファッションの一部だ!」をコンセプトに
ウィッグを”日常的なもの”として世間に広め定着させた
ファッションウィッグ界のパイオニア的存在です。

10~30代を対象としたファッションウィッグメーカーでは
国内トップの出荷量を誇り、最も多くの支持を得ています。

現在では、さらに高品質・低価格にこだわり
医療用としての製品や、ミセス商品にも力を入れています。

雑誌・ドラマ・映画・舞台などでもプリシラウィッグは定番

プリシラウィッグは、
毎月と言っていいほど各ファッション誌やドラマ、
映画等の媒体でご使用いただいております。

近年の有名どころでは、
「別に…」で有名になった整形依存の美女役を演じた方のあの映画や、
勉強しか取り柄がない女の子がトップモデルにまで昇りつめるあの映画、
元国民的アイドルグループの彼が挑戦した時代劇の代表作、
死神に変身して街の人達を守るあの映画などなど…
実に様々な作品にプリシラウィッグはご使用いただいているのです♥

舞台・ミュージカル等でも多数使用されており、
プリシラウィッグの信頼度は業界でも有名です。
モデルさんや芸能人の方に
プライベートでもご愛用いただいております!

また、以前国内トップサロンの「AFLOAT」とコラボレーションし、
ウィッグのヘアスタイリングを提案したり
タレントの鈴木奈々ちゃんとのコラボウィッグを販売したりもしています。

メディア掲載情報はコチラ

プリシラはファッションイベントでも大活躍

今や世界進出している
「東京ガールズコレクション」(TGC)や
「神戸コレクション」をはじめ
国内のファッションイベントに多数出演してきました。

そしてそういった国内での経験を経て
今では世界中のトップブランドが集まる海外の4大ファッションショーである
パリコレクション(通称パリコレ)や、
ニューヨークファッションウィーク(NYFW)でも
何シーズンも連続でプリシラウィッグをご採用いただきました!

プリシラウィッグは、
もはやファッション業界では欠かせない存在となりました。

(どや)

プリシラは直営店5店舗、または取扱店は全国に。

最近は様々な通販サイトで
ウィッグが販売されていますが、
やっぱり一度は試着してみたいですよね?

通販で注文して、
いざ届いたら「思っていたのと違う…」とかよく聞くお話です。
部分ウィッグだと、地毛の色と合うかも心配だと思います。

プリシラは東京の原宿、大阪の梅田・心斎橋、
兵庫の芦屋、京都の河原町に直営店があり、
東京の表参道には全国初のフランチャイズサロンがOPENしました!

その他にも、
全国の雑貨屋さん・バラエティショップ・百貨店・ドラッグストア等で
一部商品が販売されています。
ヘアサロンや美容室等にもお取り扱いいただいている店舗がありますので
美容師さんがおすすめしているとも言えますね。

直営店・提携サロン一覧はコチラ

プリシラのウィッグはここまで自然に

やはり、”ウィッグ”と聞けば
「ウィッグって不自然だしすぐにバレるんじゃない?」という心配が
一番の悩みだと思いますが、これはもう何年も前の話。

改良に改良を重ね、
まるで人毛のような質感を再現した新ファイバーや
長時間の着用でも負担が少ない伸縮キャップを開発してきました。


「バレるウィッグなんていらない!」

プリシラのウィッグは見た目の自然さはもちろん、
着け心地の良さを追究し、
どなたにでも簡単に着けられるよう常に進化し続けています。

ここからはプリシラウィッグの自然さの秘密を
いくつかご紹介していきます。

最近では、ネット通販で様々なメーカーやショップが
安価でウィッグを販売しています。
それでも、尚プリシラが第一線を走り続けるのはなぜか…?

(大げさ)

 

安心の国内メーカー製ファイバー100%(カネカロン)を使用

安心の日本製ファイバー100%(カネカロン)を使用

現在販売されているウィッグで1万円以下のものは
すべてと言っていい確率でファイバー(化学繊維)を使用しています。
この価格帯で、人毛を使用しているものは
ほぼ無いと言っても過言ではありません。

ウィッグ独特のテカりや絡みは、
このファイバーの品質で決まります。
低価格なウィッグは、ほぼ100%低品質なファイバーを使用しています。

プリシラは、安心の日本製ファイバー100%(カネカロン)を使用し
ウィッグ特有のテカリを抑えて、
静電気・もつれ・ちぢれ等などを最大限まで軽減しています。

また独自に開発した配合技術で
ファイバーの表面に凹凸加工を施し、
よりリアルな陰影や質感を表現することに成功しました。

それはもうまるで人毛のような自然さです。
もちろん耐熱なのでヘアアイロンやドライヤー等も使用可能です。

つむじが自然

つむじが自然

ウィッグで、ファイバーの次に気になるのがつむじ。

プリシラは、つむじ部分に人工スキンを使用し、
すべて同じものを使用するのではなく
ウィッグのデザインに適した形状(O字・I字)を採用しています。

また、わざとフカシ加工を入れて、
毛を立ち上げやすいような細工等を施し
できるだけ違和感がないよう様々な工夫がされています。

伸縮キャップで長時間着けていても疲れにくい

伸縮キャップで長時間着けていても疲れにくい

ウィッグをかぶった事がある方なら分かるのが
「ウィッグって締め付けられて疲れる、頭が痛くなる!」という悩み。

プリシラは、この悩みも解消したいと思い、伸縮キャップを開発。
独自に開発した伸縮素材が長時間の着用と着脱をより快適にしました。
さらにフルメッシュになって通気性も抜群にアップ!

もちろん従来通り、
襟足にはアジャスタが着いているので簡単にサイズ調整も可能です。

1000種以上の品揃えを誇るウィッグの種類の豊富さ

10代~30代の女性をメインに、
キッズ、ミセス、ゴスロリ、フラ、メンズ、カラーウィッグetc…
様々なニーズを対象に多数のアイテムをご用意しております。

近年では、女性特有のがんの増加に伴い、
医療用としてご使用いただく機会も増えたため
ミセス・シニア商品に特に力を入れております。

オールウィッグ(フルウィッグ)から、
エクステ、前髪・テールなどの部分ウィッグまで普段使いはもちろん、
結婚式やパーティー、着物、浴衣など
シーンやTPOに合わせたヘアアレンジもお手のものです!

上質な物を最適な価格で提供

上質な物を最適な価格で提供

安かろう悪かろうという言葉があるように、
どんなものでも値段相応なのが当然です。
プリシラは、高い品質を保ちながら流行に沿った商品をつくり、
各商品を最適な価格で提供しています。

安価で質の悪い物を購入して、
「ウィッグってこんなもんなんだ」とか「ウィッグってすごい不自然」という
悪いイメージで先入観がついてしまうのは残念です。

ファイバーがどんな品質なの?
人毛ミックスのミセスウィッグの品質は?

気になった方はまずカラーチャートのご購入をオススメします♥

★カラーチャートやカタログ請求はコチラ

まとめ

女性は常に若く綺麗で可愛くありたいもの。
洋服、バッグ、靴、アクセサリーを楽しむのと同じように
ヘアスタイルの変化もウィッグで楽しんでもらいたい。
髪型もファッションの一部なのです。
世の女性のためにプリシラはウィッグの文化をつくり続けていきます!!