Pocket

ウィッグと言えばプリシラが選ばれる5つの理由

今やファッションの一部として普通に使われるようになったウィッグ。
服や靴、帽子をTPOやその日の気分に合わせて変えるのと同じようにウィッグでヘアスタイルの変化を楽しむ。
今ではウィッグはオシャレを楽しむ女性のための必須アイテムです。

インターネットでウィッグを調べたり買おうと思ったら色んなメーカーやサイトが出てきますよね。
それでも一度は目にする名前が「プリシラ」。Twitterや掲示板などでもよく目にすると思います。
それだけ「ウィッグ=プリシラ」というイメージが浸透しているのだと思います。

でわ、なぜ「ウィッグと言えばプリシラ」なのか?

プリシラはファッションウィッグの第一人者

プリシラは1992年の設立から現在まで「ウィッグはファッションの一部だ!」をコンセプトにウィッグを世間に広め定着させたファッションウィッグ界のパイオニア的存在です。
10~30代を対象としたファッションウィッグメーカーでは国内トップの出荷量を誇り、最も多くの支持を得ています。

雑誌・テレビ・映画・舞台などでもプリシラウィッグは定番

雑誌・テレビ・映画・舞台などでもプリシラウィッグは定番

プリシラは毎月と言っていいほど各ファッション雑誌に取り上げられています。
また、テレビや映画、舞台などでも多数使用されており、プリシラウィッグの信頼度は業界でも有名です。
モデルや芸能人にもプライベートでもよく愛用してもらっています。

また国内トップサロンの「AFLOAT」ともコラボレーションし、ウィッグのヘアスタイリングを提案。
最近では鈴木奈々ちゃんとのコラボウィッグも発表しています。

メディア掲載情報はコチラ

プリシラはイベントでも大活躍

プリシラはイベントでも大活躍

今や世界進出している「東京ガールズコレクション」(TGC)や「神戸コレクション」をはじめ国内のファッションイベントにも多数出演しています。
また、世界中のトップブランドが集まる世界一のファッションイベントと言っても過言ではない「パリ・コレクション」(通称パリコレ)にも3年連続プリシラのウィッグが使用されています。

プリシラウィッグはもはやファッション業界では欠かせない存在です。

プリシラは全国に直営店または取扱店がある

プリシラは全国に直営店または取扱店がある

最近はいろんな通販サイトでウィッグが販売されていますが、やっぱりみんな試着したいですよね?
いざ届いたら「思っていたのと違う…」とかよくある話です。
部分ウィッグとかだと地毛と合うかも心配だと思います。

プリシラは東京・大阪を中心に原宿や心斎橋や河原町などに直営店があり、
それ以外にも全国の雑貨屋・服屋・デパート・ドラッグストアなどで販売されています。
ヘアサロン・美容室などにも置いてありますので美容師がおすすめしているとも言えますね。

直営店一覧はコチラ

プリシラのウィッグはここまで自然に

プリシラのウィッグはここまで自然に

やはりウィッグと言えば「ウィッグって不自然だしすぐにバレるんじゃない?」という心配が一番の悩みだと思いますが、これはもう何年も前の話。

「バレるウィッグなんていらない!」

プリシラのウィッグは見た目の自然さはもちろん、着け心地の良さを追究し、どなたにでも簡単に着けれるよう常に進化し続けています。

ここからはプリシラウィッグの自然さの秘密をいくつか紹介します。
最近ではネット通販で様々なメーカーやショップがウィッグを販売しています。

それでもなおプリシラが第一線を走り続けるのはなぜか?

安心の国内メーカー製ファイバー100%(カネカロン)を使用

安心の日本製ファイバー100%(カネカロン)を使用

現在販売されているウィッグで1万円以内のものはすべてと言っていい確率でファイバーを使用しています。
この価格帯で人毛を使用しているものはまずないと言っても過言ではありません。
ウィッグ独特のテカりや絡みは、このファイバーの質で決まります。
低価格なウィッグは低品質なファイバーを使用している事が多いです。

プリシラは安心の日本製ファイバー100%(カネカロン)を使用しウィッグ特有のテカリを抑えて、静電気・もつれ・ちぢれ等などを最大限まで軽減しています。
また独自に開発した配合技術でファイバーの表面に凹凸加工を施し、よりリアルな陰影や質感を表現することに成功しました。
まるで人毛のような自然さです。
もちろん耐熱性なのでコテやヘアアイロンも使用できますよ♪

つむじが自然

つむじが自然

ウィッグでファイバーの次にバレやすいのがつむじ。
プリシラはつむじ部分に人工スキンを使用し、すべて同じものを使用するのではなくウィッグのデザインに適した形状(O字・I字)を採用しています。
また、わざとふかしを入れて毛が立ちあがるような細工などできるだけ違和感がないよう様々な工夫がされています。

伸縮キャップで長時間着けていても疲れにくい

伸縮キャップで長時間着けていても疲れにくい

ウィッグをかぶった事がある方ならわかるのが「ウィッグって締め付けられて疲れる」という悩み。
プリシラはこの悩みも解消したいと思い、伸縮キャップを開発。
独自に開発した伸縮素材が長時間の着用と着脱をより快適に!
さらにフルメッシュになって通気性も抜群にアップしました。
襟足にはアジャスタが着いているので簡単にサイズ調整も可能です。

2,000種以上の品揃えを誇るウィッグの種類の豊富さ

10代~30代の女性をメインに、キッズ、ミセス、ゴスロリ、フラ、メンズ、コスプレetc 様々なニーズを対象に多数アイテムを用意しております。
オールウィッグ(フルウィッグ)からエクステ、前髪・テールなどの部分ウィッグまで普段使いはもちろん、結婚式や浴衣などTPOに合わせたドレスアップもできますよ♪

上質な物を最適な価格で提供

上質な物を最適な価格で提供

安かろう悪かろうという言葉があるように、どんなものでも値段相応なのが当然です。
プリシラは、高い品質を保ちながら流行に即した商品をつくり、各商品を最適な価格で提供しています。
安価で質の悪い物を購入して、「ウィッグってこんなもんなんだ」 とか 「ウィッグってすごい不自然」 という悪いイメージで先入観がついてしまうのは残念です。

ぜひ一度プリシラのウィッグを試してみてください。

まとめ

女性は常にキレイでかわいくありたいもの。
洋服、バッグ、靴、アクセサリーを楽しむのと同じようにヘアスタイルの変化もウィッグで楽しんでもらいたい。
髪型もファッションの一部なのです。
世の女性のためにプリシラはウィッグの文化をつくり続けていきます。