Pocket

2017man_catalog_sb_img04.jpg

メンズウィッグは、男性はもちろん、女性が男装するときにも大活躍します!はたまた男装でなくても短めのショートヘアにしたい女性も使用したりします。

女性用のウィッグはおしゃれでスタイルも豊富ですが、男性用のメンズウィッグはスタンダードなショートヘアのスタイルが主です。

プリシラでは、メンズウィッグもおしゃれなヘアスタイルをご用意しています!定番からデザイン性のあるヘアスタイルまでをご紹介します!

おしゃれなヘアスタイルがある!プリシラのメンズウィッグ

プリシラでは、6つのヘアスタイルのメンズウィッグをご用意しています。定番のショートスタイルはもちろん、ちょっとやんちゃなスタイルまであります。仕事から遊びまで、様々なケースによって使い分けるのもおすすめです。

また、ヘアスタイルでは冒険しなくてもカラーで遊べるのがプリシラのメンズウィッグのおすすめポイントです。流行のスタイルだけれどカラーは抑え目の黒髪ということもできちゃいます。

毛先に遊び心があるスタンダードショート

普通の定番のショートスタイルでは、少しおしゃれ度が上がらないなと思ったらこちらがオススメ!毛先部分をランダムにはねさせることで動きが出て野暮ったくならないスタイルです。
とはいえ仕事でも使える定番スタイルなので安心です。

女性が男装するなら、スーツ姿に眼鏡などの小物使いでキリッと感を演出してもかっこ可愛いですね。

ma-100-1.jpg

 ふんわりトップで自然な毛流れのナチュラルショート

トップがふんわりし、ベタっとならず立体感があり自然です。流れるようにカットされた毛流れがバックスタイルをかっこよく仕上げます。
無難なショートに飽きてちょっと遊び心を加えたいときに、襟足が少し長めのこのスタイルがピッタリです。

長めのショートは勇ましくなり過ぎないので男装初心者さんにもオススメです。

ma-101-1.jpg

ナチュラルなTOPと顔に沿うサイドで小顔効果のミディショート

ツンツンし過ぎないナチュラルな毛流れが落ち着いた雰囲気のミディアムショートスタイルです。人工スキンがあるのでつむじ部分の生え際がより自然!
短いヘアがどうも苦手という男性は、清潔感のあるこちらのショートがおすすめです。

カジュアルファッションの男装にも綺麗めを残したショートスタイルがはまります。

ma-102-1.jpg

内巻きと外巻きのカールがエアリーなルーズショート

カールがランダムなので毛に動きが出ておしゃれ要素満点のスタイルです。トップを指でつまんで空気を含ませるようにスタイリングするとおしゃれ感が倍増します。

カール感と散らした毛先が可愛い系の男装にも最適です。

ma-103-1.jpg

 TOPの立ち上がりが自然でエアリーなウルフショート

ちょいワイルドにするならこちらのショートがおすすめです。トップが立ち上がり襟足も長めのスタイルは程良いワイルド系の男性らしさが出ます。イケメンヘアを目指すならこのあたりのスタイルから始めても良いかもしれません。

アニメに出てきそうな美形男装にもってこいのスタイルです。

ma-104-1.jpg

輪郭に沿う長めの毛足でセクシーワイルドなウルフショート

長めの毛足は輪郭に沿うようにカットしているので、シルエットがよりシャープな印象になります。もっさり見せないかっこいいスタイルで大人な男性のセクシーさを醸し出します。
明るめカラーがはまるヘアスタイルです。

ma-105-1.jpg

メンズウィッグ基本のかぶり方

プリシラのおしゃれメンズウィッグに興味が湧いてきたら、次はフルウィッグのかぶり方の基本をチェックしましょう!

1.フルウィッグの下に着けるアンダーネットを、ヘアバンドの要領で首まで通します。
2.3.アンダーネットを引き上げ、自毛をネットの中に入れてまとめます。
4.襟足の毛はピンやコームの先端を使ってネットに入れ込んでいきます。
5.ウィッグのフロント部分を持ち、前髪の位置をあわせながら後ろに引っ張りかぶります。
6.ウィッグの襟足部分をもち、すっぽりかぶります。
7.左右のもみあげ部分を引っ張って、生え際ぎりぎりまでウィッグをずらしながらしっくりくる位置を決めます。

まとめ

定番スタイルはもちろん、おしゃれヘアも取り揃えているのがプリシラのメンズウィッグです。

毛足の長いスタイルは、女性が男装をするときに綺麗めに仕上がりやすいので、なかなか使えるスタイルです。アニメや漫画の男装コスをするにもオススメです。

プリシラの公式通販サイトメンズウィッグをチェックしてくださいね!