Pocket

オールウィッグといえば、やっぱりふわふわカールのロングヘアが一番人気です。

地毛を伸ばすのは時間がかかるし、お手入れやスタイリングも大変。
それなら地毛の色や長さに関係なく、手軽にウィッグでロングヘアを手に入れることができたら嬉しいですよね。

特にプリシラのロングカールは、昔から根強い人気を誇ります。
昔ながらのプリシラ推しのみなさまに、きっと喜んでいただけるであろうオールウィッグが、この春登場しました!!!

この春のオールウィッグは、こだわりにこだわり尽くしたポイントが盛りだくさん♡

今までのロングカールウィッグと今季の新作ウィッグとは何が違うのか?
詳しく説明していきたいと思います!!

まずはデザインチェック♥

A-699 レイヤーマッシュミディ(3月発売予定)

ナチュラルだけど色っぽい オトナなレイヤーミディ

レイヤーがたっぷり入ったミディアムスタイルです。

前髪を少なめに調整し、全体的にかなり大きめのカールが入っています。
レイヤー効果でとても軽く、毛先がランダムに散りやすいため、スタイリング次第で表情をコロコロ変えることができます。
色っぽさを醸し出してくれるナチュラルなデザインですが、ウルフ系のマッシュレイヤーカットなので、ほかのロングスタイルに比べるとカジュアルなイメージが強くなります。

 

A-700 メープルカールロング(3月発売予定)

甘さと幼さの絶妙バランス 空気感たっぷりなカールロング

太めのロッドでしっかり巻いたようなMIXカールのセミロングスタイルです。
MIXカール…内巻きと外巻きをMIXした巻き方

特に顔周りやサイドにつくられた大きめのカールが、より華やかさをプラス♥
ボリュームカールにありがちな重たいシルエットにならないよう、絶妙な毛量で調整しています。
幼い!重い!というイメージになりがちな「ぱっつん前髪」ですが、量感や全体的なバランスのおかげでナチュラルなぱっつん前髪に仕上がっているのも特長です。

 

A-701 フラッフィーウェーブロング(発売中)

あざとく揺れる ふわふわウェーブロング

中間からかかっているゆるめのウェーブと、毛先にかけてかかっている細めのカールをMIXしたようなセミロングスタイルです。

短めのちょいぱっつんにカットしている前髪が、あどけないイメージを醸し出してくれます。浅めにかぶってみるのも◎
毛先までしっかりカールをつけており、ウェーブのオトナっぽさと、カールの華やかさを併せ持ったイイトコドリなデザイン!
全体的に空気感タップリで、ふんわりとしたボリューミーなスタイルに仕上げています。

 

A-702 シアーウェーブロング(発売中)

透き通るような儚さ ゆったりウェーブロング

中間からゆったりとしたウェーブが毛先までしっかり入ったロングスタイルです。

顔周りサイドの毛を長めに残し、小顔さんに見せてくれるカットを施しています。
ゆるやか~なウェーブヘアは、昨今のトレンドでもあり、オトナっぽくかつ上品なイメージです。
ウェーブヘアは、アイロンで自分で作るのが難しいのでぶきっちょさんにもおすすめ♡
ウェーブ×ロングヘアは重たくなりがちですが、全体的にレイヤーが入っているためナチュラルな軽さを保っています。

 

こだわりポイントを徹底解説!

前髪のこだわり

今回の新作オールウィッグは、とにかく前髪が自然にできています。
本当にナチュラルで本当に可愛い。可愛すぎる。自画自賛の嵐です。
サンプル制作段階から何回言うねんっていうくらい言ってます。

おでこがうっすら透ける程度の量感に調整し、まるで地毛前髪のような透け感がポイント。
とても軽いから、指でつまんでササッとスタイリングできるのもうれしい♥

また、従来の前髪よりも幅を狭くしてサイドの毛がフェイスラインに沿うようなカットを施しているので、さりげなくカバーしてくれて小顔効果が絶大なのです。
頬の出ている範囲が全然違うので、ドン!と輪郭全部を露出してしまうのが苦手な方には特におすすめ♥

そして、カールやウェーブなどの全体のスタイルをオトナっぽいイメージに仕上げているので、前髪を下ろしても幼くなり過ぎません
額が見える透け感も、オトナかつナチュラルに見せてくれるポイントなので相乗効果ですね♪

 

つむじのこだわり

プリシラのオールウィッグは、「つむじの自然さ」にはずーっとこだわり続けていますが、今回の新作オールウィッグからさらに自然になりました!
裏側に付けている人工スキン部分を大きくし、分け目を従来より縦長にしたことで、より自然なつむじ(分け目)を表現しています。

ウィッグを着けているときって、電車やバスに乗って座ったとき、ウィッグだと気づかれてしまいそうで目の前に立つ人からの目線が気になる…というお声をたまにいただくのですが、このつむじならもう上から見られても怖くありません!
根元にフカシ加工を施し(毛が細かくチリチリと縮れた状態に敢えてしているのです)、根元をふんわりと立ち上げやすくし、さらにナチュラルに見せてくれるのもポイントです。

「ウィッグっぽさ」を感じさせてしまう原因は、不自然に詰まりすぎているつむじや、必要以上に切りそろえられた前髪部分、あまりにも唐突な生え際などが挙げられますが、今回のオールウィッグは軽くそれらをクリアしています(・∀・)

 

カールやウェーブのこだわり

ウィッグを選ぶとき、ナチュラルさや使いまわしの良さなども大切ですが、やはりトレンド感やファッション性も気にしたいトコロ♡

レイヤーたっぷりのナチュラルな大きめカールや、ざっくりと巻いたカールを手で軽くほぐしたようなゆったりカール、ウェーブ×カールをMIXしたようなデザインウェーブ、波巻きのようにナチュラルなウェーブなどなど、今季の新作ウィッグはトレンド感あふれる、まさに“今したいロングヘア”を意識したデザインに仕上げています。

地毛が長くても、巻いたりスタイリングしたりすることが苦手な人は、ぜひ試してみて♥

 

ボリューム感のこだわり

今回の新作ウィッグはプリシラといえば「ふわふわカールでボリューミーなロングヘア」というイメージを持たれているであろう、”昔からのプリシラウィッグ推し”のみなさまに喜んでいただけるように制作いたしましたっっっ!!

昔のようなグリングリンのカールデザインや、重たいだけのシルエットからは卒業したい。
だけど、やっぱり可愛くてゴージャスなボリュームカールを楽しみたい…という欲張りさんへ♡

カット方法や量感調整にとことんこだわり抜いてナチュラルだけど華やかさも忘れないふわふわボリュームが完成しました。
この新感覚ふわふわボリュームを、是非とも体感してくださいね♥

 

スタイリング・アレンジのしやすさへのこだわり

よくお客様からお問い合わせをいただくのですが…

Q<オールウィッグでアレンジしたり自由にスタイリングするのは難しい?
A<答えはNO!

今季の新作ウィッグは、なんといってもアレンジがしやすい!
そのヒミツは量感にあります。

ハーフアップにしても残りの毛量が寂しくならないほどのボリューム感があること、そして毛をすくったり集めたりしやすい軽さがあること。

顔周りに毛を残して耳かけでシルエットにメリハリをつけたり、ハーフアップにしてプチ団子を作ったり、トップを編み込んだり、浅めにかぶってオン眉にしてみたり、ツインテールにしてみたり…。

たくさんレイヤーを入れ、アレンジしやすい絶妙な量感に調整しているので、オールウィッグの枠にとらわれず色々楽しんでみてね♥

ロングウィッグ革命♡

この春、プリシラはロング革命を起こします。もう起こしています。水面下で。
プリシラよりもずっと安くて、色展開が多いウィッグメーカーも山のようにありますが、種類の豊富さ・品質の良さ・持ちの良さ・クオリティのわりにお手頃な価格。

コレは、どこにも負けません。プリシラ一強です。(強気)

研究に研究を重ねて、とっても自然で可愛い昔ながらのウィッグFanやプリシラ推しの方が、嬉しい悲鳴を上げてくれださるようなウィッグが誕生しました。

一人でも多くのウィッグ愛好家さんやが、手に取ってくださること・ご好評のお声をいただくことを楽しみにしております♡

2020SS プリシラ最速コレクション♡